一人暮らしで自炊の日々

一人暮らし独身男性の料理ブログ

ホッケの開き 〜開きしか見たことない〜

f:id:jamgozen:20211124191454j:plain

メニュー

○ホッケの開き

○かぶらと油揚げの炊いたん

○水菜とレタスのサラダ

○ごはん

○味噌汁

 

今日はホッケの開きを焼きました。

量、味、コスパ、全て良い魚と言えばホッケだと思います。ただ焼くだけで美味しいし、量もしっかりあってお腹も満たしてくれます。そういやホッケは開いている状態でしかみたことないです。ひらいていないホッケを買って捌く気はないんですけどね。あと、生のホッケを見たことないですね。少しネットで調べてみると、ホッケは生だと鮮度が落ちやすく、アニサキスなどの寄生虫が多く危険性が高いみたいです。また一つ知識が増えました。

 

ごちそうさまでした!

 

Instagram: http://www.instagram.com/jamgozen/

Twitter: https://mobile.twitter.com/jamgozen