一人暮らしで自炊の日々

一人暮らし独身男性の料理ブログ

ホタルイカのアヒージョ 〜新しい試み〜

f:id:jamgozen:20211211134050j:image

メニュー

ホタルイカのアヒージョ

○つくね

○水菜とレタスのサラダ

○ごはん

○味噌汁

 

本日は、ホタルイカのアヒージョを作りました。

ホタルイカは特に調理することなく、そのままカラシ酢味噌かポン酢につけていただきますが、新しい試みとしてアヒージョにしてみました。スキレットをオリーブオイルで満たし、ホタルイカ、オリーブを加えて、火をかけるのみです。味付けは塩だけで十分でした。ただ、火をかけすぎるとホタルイカは縮んでカリカリになりすぎるので少し注意が必要だなと思いました。

どうでもいいけど、写真写りが悪くてご飯が真っ白すぎますね。

 

ごちそうさまでした!

 


Instagram: http://www.instagram.com/jamgozen/

Twitter: https://mobile.twitter.com/jamgozen

 


もし時間があれば広告をクリックしていただけますとモチベーションが維持出来て頑張れますのでよろしくお願い致します。