一人暮らしで自炊の日々

一人暮らし独身男性の料理ブログ

かぼすの使い道

f:id:jamgozen:20211029164828j:image

メニュー

○さんまとじゃこのにんにく醤油パスタ

○ベーコンとアボカドの白和え

○水菜とレタスのサラダ

 

本日は、さんまとじゃこのにんにく醤油パスタです。

さんまの水煮缶、じゃこ、にんにくを混ぜただけの簡単なパスタです。にんにくの量がかなり多いです。写真からはじゃこの存在が見えませんが入ってます。ビジュアルはあまりよろしくないが、味はバツグンです。少し濃い目かもしれませんが、自分好みです。職場の方からかぼすをいただいていたので、合うのでは思い、使ってみると大成功でした。濃い目のさっぱりとしたかぼすが良いマッチングですね。かぼすの使い道を考えていた所にちょうどいいメニューでした。

 

ごちそうさまでした!

 

Instagram: http://www.instagram.com/jamgozen/

Twitter: https://mobile.twitter.com/jamgozen