一人暮らしで自炊の日々

一人暮らし独身男性の料理ブログ

チキン南蛮〜タルタルソースは自家製〜

f:id:jamgozen:20211110210012j:image

メニュー

○チキン南蛮

○ミニキーマカレー

○味噌汁

 

今日はチキン南蛮を作りました。

定食屋ではよく頼むんですが、意外と家で作るのは初めてかもしれない。鳥もも肉を使いました。鶏もも肉を均等の厚みに切ります。お肉を卵→薄力粉の順につけていき、フライパンで油で揚げ焼きします。お肉はこれでOK。後はタルタルソースを上からかけて出来上がりです。タルタルソースは自家製でございます。作り方は、ゆで卵、玉ねぎ、マヨネーズ、レモン汁、細かく刻んだたくあんを混ぜ合わせるだけです。たくあんが入ることで新しい食感を楽しめる形になります。美味しかったです。

 

ごちそうさまでした!

 

Instagram: http://www.instagram.com/jamgozen/

Twitter: https://mobile.twitter.com/jamgozen