一人暮らしで自炊の日々

一人暮らし独身男性の料理ブログ

とろとろ最高

f:id:jamgozen:20211009103619j:image

メニュー

○白菜とえのきのとろとろ煮

○豚の角煮

○水菜とレタスのシーザーサラダ

○ご飯

○味噌汁

 

本日は白菜とえのきのとろとろ煮です。

煮込んでとろとろになった白菜ってすごい美味しいですよね。作り方は、鍋に水、本だし顆粒を入れて、白菜、えのきをそこに投入して煮ます。この時、白菜の芯の部分を先に入れて鍋の底にいくようにします。白菜がやわらかくなる手前で、醤油、味醂を加えて、さらに煮て白菜が柔らかくなったら完成です。お箸でつかみにくいくらいのとろとろ具合が最高です。口に入れたらサラッと流れていくので、一気に食べてしまいました。こっそり角煮も残っていたので添えてます。これで売り切れです。

 

ごちそうさまでした!

 

Instagram: http://www.instagram.com/jamgozen/

Twitter: https://mobile.twitter.com/jamgozen