一人暮らしで自炊の日々

一人暮らし独身男性の料理ブログ

焼きすぎたかな

f:id:jamgozen:20211009105439j:image

メニュー

○鰆の西京焼き

○白菜とえのきのとろとろ煮

○水菜とレタスのシーザーサラダ

○搾菜のせごはん 刻みのりかけ

○味噌汁

 

本日は鰆の西京焼きを焼きました。

文字通り焼いただけです。スーパーで焼くだけで完成する形で売っておりました。ただ焼くだけだったのですが、写真をご覧のように焦がしてしまいました。いつも通りの感覚で焼いていたのですが、ちょっと違うみたいですね。気をつけます。それでも美味しかったので、結果的に問題なしですが。

以前、搾菜の刻みのりかけを食べたのですが、その時にお皿からすぐにご飯の上に移動して食べたので、今回は直接ご飯に乗せていただきました。今回は少しごま油をたらして風味を加えております。相性よかったです。

 

ごちそうさまでした!

 

Instagram: http://www.instagram.com/jamgozen/

Twitter: https://mobile.twitter.com/jamgozen