一人暮らしで自炊の日々

一人暮らし独身男性の料理ブログ

少しの辛さがいい

f:id:jamgozen:20211009111947j:image

メニュー

○玉こんにゃくの炊いたん

○白菜とえのきのとろとろ煮

○水菜とレタスのシーザーサラダ

○搾菜のせごはん

○味噌汁

 

本日は玉こんにゃくの煮物、炊いたんを作りました。

いつもと何か違うものが食べたいなと思ってスーパーで買い物をしたときに、玉こんにゃくを見つけたので使ってみました。味付けは、本だし顆粒、醤油、酒、味醂といつも通りの煮物のベースに少し辛みを加えようとコチュジャンを入れてみました。味が染み込んだこんにゃくにピリ辛さも加わって新しい味わいになりました。

搾菜のせご飯を本日もいただきましたが、刻みのりがないのは使い切ったからです。

 

ごちそうさまでした!

 

Instagram: http://www.instagram.com/jamgozen/

Twitter: https://mobile.twitter.com/jamgozen