一人暮らしで自炊の日々

一人暮らし独身男性の料理ブログ

沖縄行きてー

f:id:jamgozen:20211020214536j:image

メニュー

沖縄そば

 

今日は何と沖縄そばを作りました。

ひょんなことから沖縄そば、出汁、てびち、あおさが手に入りまして早速作ってみました。実はスーパーで沖縄物産展がやっていて迷わず大量買いしてしまいました。てびちがトロトロで箸でホロホロとほぐれるくらいの柔らかさ。あおさが色合いと風味を届けてくれます。コロナ前は友人と年一で沖縄や石垣島に旅行に行ってました。家で作って食べるのも美味しいですが、やっぱり現地に行って食べた方がさらに美味しいでしょうね。あー、早くまた旅行行きたいなー。

 

ごちそうさまでした!

 

Instagram: http://www.instagram.com/jamgozen/

Twitter: https://mobile.twitter.com/jamgozen