一人暮らしで自炊の日々

一人暮らし独身男性の料理ブログ

出来れば巻きたかった

f:id:jamgozen:20211101220745j:image

メニュー

○豚バラと厚揚げの味噌炒め

○ほうれん草とツナの和物

○水菜とレタスのサラダ

○ご飯

○味噌汁

 

今日は、豚バラと厚揚げの味噌炒めを作りました。本当はこんなつもりじゃなかったんですけどね…。じつは厚揚げに豚バラを巻いて炒めていたのですが、厚揚げを大きめに切り過ぎたのか豚バラで完全に巻ききることが出来ず、炒めてる間に一枚、また一枚と豚バラと厚揚げが別れていく結果となりました。まあどんな形になろうと味は変わらないんですけどね。今回は甘辛目な味付けに少し味噌を加えてみました。ガッツリ濃い味でご飯が止まらない一品に仕上がったかなと。

 

ごちそうさまでした!

 

Instagram: http://www.instagram.com/jamgozen/

Twitter: https://mobile.twitter.com/jamgozen