一人暮らしで自炊の日々

一人暮らし独身男性の料理ブログ

しらすの揚げピザ 〜ちょうどいいお皿がない〜

f:id:jamgozen:20211113101145j:image

しらすの揚げピザ

こてっちゃんと大根の炒め物

○水菜とレタスのサラダ

しらすごはん

○味噌汁

 

今日はしらすの揚げピザを作りました。

ピザを食べたいけどカロリーが…。そういう時にはこれを食べます。薄揚げの上にピザ用チーズをのせてオーブンで焼き上げるだけで出来て美味しい料理です。よりピザっぽくしようとすればケチャップを塗っておくと良いと思います。今回はしらすを使ったのでケチャップは使ってないです。少し粒コショウもかけて風味をよくしています。サクサクの食感がたまらないです。

焼き上げてさあ食べようと思ったら、ちょうどいいお皿がなくて、写真のように詰めて置く結果になりました。それは少し残念。

 

ごちそうさまでした!

 

Instagram: http://www.instagram.com/jamgozen/

Twitter: https://mobile.twitter.com/jamgozen